―― それと、1月には連結子会社のビーウィズを上場させると発表しましたね。このビーウィズという会社はどんな会社ですか。
南部 コールセンターの受託事業はもちろん、DXを活用したBPOサービスを提供する会社です。
AI(人工知能)を活用したクラウド型コンタクトセンターシステム『Omnia LINK(オムニアリンク)』というのを開発しまして、企業のビジネスプロセスの変革やエンドユーザーのCX(カスタマーエクスペリエンス)の最大化を支援しようとしています。
要するに、コールセンターのシステムをクラウド化し、従来の方式よりコストを最小化できるということで、企業の生産性向上に寄与することができます。
―― まったく新しい仕事と言っていいですか。
南部 ええ。やはり、AIやDXというのは全産業で最も脚光を浴びていますからね。生産性向上や、テレワークに代表される働き方改革でDXに取り組む企業が増加していますので、面白い会社だと思います。
続きは本誌で