2022-04-28

なぜ、ヒューリックは銀座で 「高級温泉旅館」を開業するのか?

(仮称)ヒューリック銀座ビル建替計画の完成イメージ

編集部内の会話から、時の話題を紹介する本コーナー。今回は東京・銀座に「高級温泉旅館」が登場という話題。

【あわせて読みたい】「危機管理にはコストがかかるが、手を打った方が…」ヒューリック・西浦三郎会長の哲学とは?

デスク「不動産大手・ヒューリックが東京・銀座に高級温泉旅館を開業するそうだね」

記者「銀座一丁目にある、みずほ銀行銀座中央支店が移転することに伴い、支店が入居しているヒューリック銀座ビルを建て替えることにしました。低層階に物販店舗、中層階に事務所、そして高層階には宿泊施設として、同社が展開する高級温泉旅館『(仮称)ふふ東京銀座』を開業する計画です」

デスク「なぜ、ホテルではなく高級旅館なの? 」

記者「銀座周辺には高級ホテルはあり、その状況で同様の施設をつくっても差別化できないとして、以前から高級旅館の開業を構想として温めていたそうです。そこに銀行店舗の移転方針が持ち上がり、決断しました。全ての部屋に天然温泉を設けますので、観光で訪れた外国人にも日本の伝統文化を体験してもらうという狙いがあります」

Pick up注目の記事

Related関連記事

Ranking人気記事